ブライトリング, 通信販売, 通販

ロレックスでもメンテナンスをする理由

丈夫さに信頼があるロレックスですが、オーバーホールといった細かいメンテナンスは欠かせません。その理由として挙げられるのは、まず外部からでは見えない時計内の故障や破損を確認できることです。例えば時計を水の中に落としてしまったら、時計の内部に水が入ってしまった可能性があります。そうなった場合、使用を続けるのは非常に危険です。

確かにロレックスの腕時計に用いられているオイスターケースは気密性に優れているからこその抜群の防水性を誇っています。しかしケースパックやリューズにゴムパッキンが使用されており、年月とともに弾性が失われていきます。ゴムパッキンがどのくらいの期間で弾性を失っていくかはそれぞれで異なりますが、おおよそ二年から三年といわれています。そうなってしまうと当初は気密性を確保するために用いられたゴムパッキンはその役割を果たせなくなり、外部の水分などが入り込みやすくなるというわけです。

そうした消耗しやすいパーツと交換することが第二の理由です。また侵入した埃や付着したチリによって錆が発生し、金属を腐食していることもあります。外装部分なら自分で解決できる方法はありますが、内部となると自己解決する手段はありません。そうならないために内部の洗浄や汚れの除去をし、外見と機能を新品に近い状態に戻す事が第三の理由です。

つまるところ、ロレックスの腕時計でもメンテナンスをする最大の理由は故障を防ぐためです。ブライトリングの通販のことならこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です